ハワイアンリボンレイ・リボン小物のキットや完成品です♪ ハーバリウム・その他も順次追加予定です☆ 

リボンレイ・ハンドメイド♡Makana aloha Blog

2019/03/31 13:20

ハワイアンリボンレイ・リボン小物マカナアロハと申します。

主にハワイアンリボンレイ・リボン小物のキットを販売しております。


本日は、【フリルリボンバッグ キット】のご紹介です。


ちょっとのお買い物やお出かけなどに持っていくトートバッグ。


そのトートバッグも可愛いフリフリのリボンを付けるだけで可愛いオシャレなトートバッグに大変身!


自分だけのオリジナルバッグでお出かけしてみませんか?


トートバッグをオシャレに可愛いくしてみたい女性にピッタリな【フリルリボンバッグ キット】のご紹介です。






トートバッグの大きさは、縦約20cmX横約30cm

ちょっとのお出かけにちょうどいい大きさです。

フリル部分が可愛いくて女性らしい華やかさを出しています。

お出かけの用途や気分によって人それぞれ色の好みも違いますので、4色のカラーをご用意させていただきました。

どの用途にも合うシンプルな【アイボリー】

少し硬めの生地でしっかりしています。アイボリーと薄い黄色の飾りリボンがよく似合います♡




フリル部分はこんな感じです。



お子さんの卒業式や入学式にもスリッパ入れなどとして持っていける【ブラック】

一番人気でマカナアロハでも一押しです♡

マカナアロハも子供の式に持っていきました(*^^*)




フリル部分はこんな感じです。



春らしい優しい雰囲気の【ピンク】

お花見などにいいですよね~♡





フリル部分はこんな感じです。



爽やかなカラーの【ブルー】

どんなお出かけにも使えそうですね♡
ママは赤ちゃんの哺乳瓶や離乳食、お子さんのお菓子いれなどいかがですか?





フリル部分はこんな感じです。



でも、作り方が難しいのでは…

心配いりません!

キットの中には、材料のほかに、写真入りの詳しい説明が記載されたレシピをご用意してあります。



レシピも当ショップのオリジナルレシピです。

初心者の方にも作りやすいように、1つ1つの工程をなるべく詳しく記載してあります。

材料も記載してありますので、2つ目を作りたくなったら自分でそろえたリボンでも代用出来ますし、ショップには、レシピなしで材料だけ購入できるようにもしてあります。

今回の作品は、針と糸を使用しますが、ほとんど並み縫いの繰り返しなので、お裁縫が苦手な方でも安心して取り組んでいただけます。

フリルと飾りリボンだけを作ってバッグに貼りつけているので作り方さえ覚えてしまえば他のバッグにも応用が効きます。

時間も2時間程度で完成できるようになっていますので、忙しいママでも、隙間時間でお作りいただけます♪

お出かけの用途に合わせて色を変えてみてもいいですね♡

手作りのトートバッグはお友達にも自慢できちゃうかも(*^^*)

プレゼントにしても喜ばれますね♡

是非この機会に手作りトートバッグを作ってみてくださいね♡


神奈川県内でお教室も開催しております♪
















  • カートを見る
  • About
  • Blog
    • ネットショップを開設するならBASE
    • shopping cart