ハワイアンリボンレイ・リボン小物のキットや完成品です♪ ハーバリウム・その他も順次追加予定です☆ 

リボンレイ・ハンドメイド♡Makana aloha Blog

2019/03/18 14:42

ハワイアンリボンレイ・リボン小物マカナアロハと申します。

主にハワイアンリボンレイ・リボン小物のキットを販売しております。


本日は、【ダリアのコサージュキット】のご紹介です。


既製品も様々な商品が売られていて素敵な商品も多いですが、手作りのコサージュで晴れの日を迎えられたらまた、一味違う式になるのではないでしょうか。

コサージュを手作りしてみたいママにピッタリな、リボンで作る【ダリアのコサージュ キット】のご紹介です。

ダリアのお花の直径は約12cmくらい。

今回は、ママ友から、「少し大き目なコサージュはない?」と相談を受けて考えた作品です。

清楚感を出したかったので、【アイボリー】【ホワイト】の2色にしました。

【アイボリー】


【ホワイト】



卒業式のスーツは、黒や紺などのスーツが多いですが、かしこまったスーツの胸元を華やかに見せてくれるのが『コサージュ』

大輪のダリアの花をイメージしたので、少し大き目ですが、フワフワの花びらがなんとも優しく、可愛いイメージのコサージュになりました♡


定番ですがどなたにも合うカラーの【アイボリー】

黒いスーツにもとてもよく映えます


真っ白なお花が清楚で上品さを出してくれる【ホワイト】

華やかなお花がよく目立ちます♡



『コサージュ』だから、卒業式や入学式にしか使えない

そんな事はありません(*^^*)

普段使いにバッグに飾るだけでも、とってもキュート

スーツとバッグとではまた違った雰囲気を見せてくれます。



優しい雰囲気のアイボリーは春に使えそうですね♪




ホワイトはやっぱり夏のイメージかしら?





でも、作り方が難しいのでは…

 

心配いりません!

 

キットの中には、材料のほかに、写真入りの詳しい説明が記載されたレシピをご用意してあります。


レシピも当ショップのオリジナルレシピです。

初心者の方にも作りやすいように、11つの工程をなるべく詳しく記載してあります。

 

材料も記載してありますので、2つ目を作りたくなったら自分でそろえたリボンでも代用出来ますし、ショップには、レシピなしで材料だけ購入できるようにもしてあります。

 

今回の作品は、ほとんど並み縫いの繰り返しと両面テープで貼りつける作業なので、お裁縫が苦手な方でも安心して取り組んでいただけます。

 

時間も3時間程度で完成できるようになっていますので、忙しいママでも、隙間時間でお作りいただけます♪


お子さんの晴れの日はママにとっても一大イベント!

 

卒業式は、アイボリー・入学式は、ホワイトと色を変えてみてもいいですね

それぞれ少し飾りパールの配置も違うのでお好みでお作りいただけます♪


アイボリーは飾りパールを垂らしています。


ホワイトは飾りパールは全て丸くしています。



手作りのコサージュはお友達にも自慢できちゃうかも(*^^*)

 

是非この機会に手作りコサージュを作ってみてくださいね

 

【ダリアのコサージュキット】の商品ページはこちらから

神奈川県内でお教室も開催しております♪

 マカナアロハのHPはこちらから

  • カートを見る
  • About
  • Blog
    • ネットショップを開設するならBASE
    • shopping cart