ハワイアンリボンレイ・リボン小物のキットや完成品です♪ アクセサリーも順次追加予定です☆ 

リボンレイ♡Makana aloha Blog

2019/03/15 19:54

ハワイアンリボンレイ・リボン小物マカナアロハと申します。

主にハワイアンリボンレイ・リボン小物のキットを販売しております。


本日は、【大きいバラのコサージュ キット】のご紹介です。

お子さんの卒業式や入学式にスーツの胸元を飾る『コサージュ』

既製品も様々な商品が売られていて素敵な商品も多いですが、手作りのコサージュで晴れの日を迎えられたらまた、一味違う式になるのではないでしょうか。

コサージュを手作りしてみたいママにピッタリな、リボンで作る【バラのコサージュキット】のご紹介です。

 


バラのお花の直径は約7cmくらい。

小さくもなく大きくもなく、小さ過ぎて見えなかったり、逆に目だったりする事もないと思います。


卒業式のスーツは、黒や紺などのスーツが多いですが、かしこまったスーツの胸元を華やかに見せてくれるのが『コサージュ』

色の好みも人それぞれ違う為、4色のカラーをご用意しました。


定番ですがどなたにも合うカラーの【アイボリー】

黒いスーツにもとてもよく映えます♡



可愛い女性らしさを際立たせる【ピンク】

ママだって晴れの日には可愛いらしく決めたい♡


大人の女性らしさが溢れる【ワインレッド】

大人っぽくキリっとしたママにはとてもお似合いです♡



上品でシックな色合いの【シルバー】

隠れたピンクが黒のスーツにも目立たないようで、しっかり気品を演出してくれます♡




『コサージュ』だから、卒業式や入学式にしか使えない…

そんな事はありません(*^^*)

普段使いにバッグに飾るだけでも、とってもキュート♡

4色もあるので、季節やバッグの色、その日の気分に合わせて使い分けも出来ます。


例えば、

ママ友とのランチに…


家族と春のお出かけに…


パパと二人でたまのデートに…


学生時代の旧友とのランチに…


でも、作り方が難しいのでは…

心配いりません!

キットの中には、材料のほかに、写真入りの詳しい説明が記載されたレシピをご用意してあります。




レシピも当ショップのオリジナルレシピです。

初心者の方にも作りやすいように、1つ1つの工程をなるべく詳しく記載してあります。

材料も記載してありますので、2つ目を作りたくなったら自分でそろえたリボンでも代用出来ますし、ショップには、レシピなしで材料だけ購入できるようにもしてあります。

今回の作品は、ほんの一部針と糸を使用しますが、バラのお花の部分は手で作っていきますので、お裁縫が苦手な方でも安心して取り組んでいただけます。

時間も2~3時間程度で完成できるようになっていますので、忙しいママでも、隙間時間でお作りいただけます♪

お子さんの晴れの日はママにとっても一大イベント!

卒業式は、アイボリー・入学式は、ピンクと色を変えてみてもいいですね♡

手作りのコサージュはお友達にも自慢できちゃうかも(*^^*)

是非この機会に手作りコサージュを作ってみてくださいね♡



神奈川県内でお教室も開催しております♪

マカナアロハのHPはこちらから












  • Home
  • About
  • Blog
    • ネットショップを開設するならBASE
    • shopping cart